kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

小田垣商店 黒豆わらびもち 9個入り

とびきり大粒の丹波黒大豆を贅沢に使ったわらび餅。

熟練した職人が選び抜いた丹波篠山産黒大豆を使い、

黒糖風味に仕上げています。ぷるっとコシのある食感で、

甘さ控えめにふっくらと炊き上げた黒豆の存在感が際立ちます。

きな粉も丹波黒大豆。その力強い味わいと香ばしさは格別です。

貴重な丹波黒大豆をこんなに贅沢に使えるのも、

丹波篠山に店を構える老舗黒大豆専門店だからこそ。

常温でもいただけますが、冷やすと一層おいしくいただけます。

f:id:kotorio:20180527025113j:plain

【kotorioからのひとこと】

「小田垣」さんの草創は今から遡ること二百八十余年前の享保十九年(1734年)。

篠山のお城が築城されて四百年、丹波黒大豆は既にその時代から丹波篠山で栽培され、

水戸の黄門様も召し上がったとの記録が残っているそうです。

黒豆の効能が広く知られるようになったこんにち、

乾きものから煮豆まで、最高品質の品々を幅広くお届けしてくれます。

f:id:kotorio:20180527025950p:plain

店舗は、国の有形文化財として登録されており、一見の価値あり。

創業1734年の黒豆卸店 小田垣商店公式サイト

サイトは上質な作りで、黒豆についての知識、クッキングレシピまで。

ぜひこちらも合わせてご覧ください。

黒豆わらびもち 9個入り: 和菓子 | グルメ・ギフトをお取り寄せ【婦人画報のおかいもの】

今週のお題「#平成最後の夏」