kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

日本の美しい季節の移ろいを五味五色の干菓子に

江戸時代から続く富山の銘菓「薄氷」をモダンに進化させた、国内外で今、話題の和菓子です。和スイーツで評判の「薄氷本舗 五郎丸屋」さんの看板商品。

地元のもち米で作った極薄おせんべいに、和三盆を一枚一枚刷毛で塗り重ねてできる干菓子で、誰にでも喜んでいただける5つのお味が揃いました。

無農薬栽培の国産胡麻の滋味、宇治の石臼挽き抹茶の苦み、

阿波の和三盆の甘み、薄紅色の桜の塩味、地元産柚子の酸味ーーです。詳細は下記を。

お口の中ですっと溶け、やさしい風味に満たされます。

https://d1v92rgvep0bm6.cloudfront.net/img/goods/L/088F-039.jpg

【kotorioからのひとこと】

国産の素材を使った5つの色とお味を、そおっと噛み締めてみて。

◇桜・塩味ーー 待ちかねた雪国の春のよろこびをイメージした薄紅色。
 国産の桜の風味を閉じこめ、ほんのりと塩味を利かせて。

◇抹茶・苦味ーー 樹々や草の息吹をイメージした深い緑。京都宇治の石臼挽き抹茶をふんだんに用いて、濃厚な味わいに仕上がっています。

◇柚子・酸味ーー 陽の光の恵みをイメージした鮮やかな黄色。豊かな香りと酸味が特徴の富山県庄川産の柚子果汁を贅沢に使用。

◇和三盆・甘味ーー 雪国の冬のぬくもりをイメージした真珠のような白色。高級砂糖で知られる阿波の和三盆使いがやさしい。

胡麻・滋味ーー 季節の合間である土用を表す「玄」と呼ばれる黒色。無農薬栽培による国産の胡麻を用いて、滋味豊かなお味に。

どなたにも喜ばれ、贈り物としてもセンスの良さが感じられます。

薄氷本舗 五郎丸屋 公式サイトからお取り寄せ