kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

大人のためのフォンダンショコラ 

先日メインブログ「洋ナシとチーズの間」でご紹介したフォンダンショコラのレシピ。

東京にいながら、本格派、大人の為のお取り寄せができちゃうお店をこちらサブブログご覧の皆様にだけ、こっそりご紹介しちゃいます!

www.kotorio.com

三軒茶屋のイタリアン「ナティーボ」がプロデュースのカカオブランド「パチャママ」。

「カカオ村」アマゾンで出合ったクリオロ種の無農薬カカオを贅沢に使って作る「フォンダンカカオ」が絶品です。

バレンタインのお手みやげに。厳選されたカカオの味わいは虜になること間違いなし!

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:kotorio:20180208231220j:plain

【kotorioからのひとこと】

オンラインでの販売がメインですが、ナティーボのマルシェにも登場するので、そちらもお見逃しなく!  
うつわは笠間の作陶家KEI CONDOさん作といった凝りようですよ。

肝心のお味ですが、生ショコラさながらのフォンダンの食感がやみつきに。

カカオのほかに使用する材料は水、バター、卵、きび砂糖、カカオバターのみ。

小麦粉を使わないレシピなので、カカオのリッチな香りや口どけが一層際立ちますね。甘いものが苦手な男性にもお勧めできます「フォンダンカカオ」。

ワイン、ウイスキーなどのスピリッツと合わせて、誰と一緒に楽しみましょう?

お取り寄せはこちらのサイトから。

shop.pacha-mama.jp