kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

朝採れ和栗のおこわ

秋らしい秋のないまま、パリは真冬に突入しておりますが、皆様お元気ですか。

おこわ。和の味ですね〜〜。ライスは海外でもたくさんの種類が手に入りますが、やはり「おこわ」は「ジャポーン」ならではの懐かしみがありますよね。

そんな日本人のソウルフード、しかも手のひらサイズのひとくちおこわがどうやらネットで手に入ってしまう様子。

f:id:kotorio:20171112202933j:plain

なんと、栗おこわ、自然の恵みを手軽に味わえるほっこりおこわです!

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】
もとは、空港で、飛行機乗客の為に、手が汚れず食べられるように考えられた「ひとくちおこわ」なのだそう。

和栗がぜいたくにごろんと入っております。

こちらの栗、熊本から直送した朝採りのもの。

和栗、この旬の季節の恵みと、自然な甘みが感じられて嬉しいですね。

おこわプラス栗の相性の良さは、喩え難い!

栗の収穫が終わり次第終了なのですって。まだの皆様、急がなきゃ。