kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

新食感カステラ菓子「丹波カステラクーヘン」

カステラは、安土桃山時代ポルトガルから伝わった南蛮菓子を元に、日本で作られた「和菓子」なんですね。
中島大祥堂さんでは、このカステラをベースに、しっとりした生地とザラメの食感を楽しめる「新しい焼菓子」を創作。それがこちらの「カステラクーヘン」です。f:id:kotorio:20170910000903p:plain
丹波本店の菓子工房で、職人さんがひとつひとつ手作りしています。

お口いっぱいに広がる、丹波の卵と牛乳の風味。
やさしい口どけを楽しみながら、里山の自然に思いを馳せてください。

ーーー村上さんのたまご
丹波の新鮮な空気に包まれた大地で育つ鶏が生む地卵「村上さんのたまご」を使用しています。黄身にも弾力があり鮮やかな色合いです。

ーーー丹波産の牛乳丹波産の牛乳
丹波の新鮮な空気とゆとりある場所で育った牛乳は甘く、濃厚な味わいです。

公式サイトはこちら

口いっぱいに広がる、丹波の卵と牛乳の風味 丹波カステラクーヘン

【kotorioからのひとこと】

f:id:kotorio:20170910000951j:plain

 

パッケージには、丹波の「おすすすめ観光イラストマップ」が印刷されています。

可愛らしく、お土産におすすめです!