kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

和魂洋才の妙味!チーズ大納言 

ふっくらと炊き上げた、丹波の特産品のひとつ「大納言小豆」の鹿の子を、チーズケーキに散りばめました。2種のチーズを配合したチーズ(クリームチーズ、カマンベールチーズ)の風味を大切にしたふんわり、しっとりチーズケーキを食べやすいスティック状にしています。

f:id:kotorio:20170909234342p:plain

チーズ大納言のこだわり

ふんわり、しっとりの食感は、カマンベールとクリームチーズの独自のブレンドより生み出されました。

ーーークリームチーズ

f:id:kotorio:20170909234803p:plain

北海道産のクリームチーズは、穏やかな酸味とバターのようななめらかさ。やわらかく、きめ細やかなチーズの口どけが生地の風味に活かされています。

ーーーカマンベールチーズ

f:id:kotorio:20170909234824p:plain


「チーズの女王」カマンベールチーズ。表面を白カビで覆われたチーズは、クセがなくクリーミーなため、誰にでも食べやすい人気のチーズです。使用しているのはデンマーク産で、隠し味のレモンが、濃厚なカマンベールのコクを引き立ています。

ーーー小豆の鹿の子

f:id:kotorio:20170909234713p:plain

丹波特有の風土で作られる丹波豆は、古来から幕府や朝廷に献上されてきました。粒が大きく、煮ても皮が破れにくく「大納言は、殿中で抜刀しても切腹しないですむ。煮ても腹が割れない小豆を大納言小豆と名づけた」そう。

ほっくりと炊き上げた鹿の子は大納言小豆ならでは味わいですね。

【kotorioからのひとこと】

スティックタイプであることはもちろん、中折れ式のオリジナルトレーなので、手を汚さずに、とっても手軽にいただけるのもポイント高し、です。このように。

f:id:kotorio:20170909235112p:plain

オンラインショップはこちら

「大納言小豆」の鹿の子と2種のチーズを配合したしたチーズ大納言 - 丹波スイーツの通販・お取り寄せ