kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

「コロンバン」の「原宿はちみつプリン」

第二回、「ゆけゆけプリン探検隊」会員ナンバー7、kotorioがお送りします。

今日はきっと皆さんもずうううっと気になっていたであろう、あの逸品、そう

創業90年・老舗洋菓子店の「コロンバン」のプリンです。

「原宿はちみつ」?それ何?って。(笑)

パリオペラ座の屋上でも養蜂してますが、どうやらコロンバンさんも同様に、原宿本店のビル屋上ではちみつ作っているとのことです。

明治神宮、代々木公園、赤坂御所などに咲く季節の花々から採取された貴重なはちみつ。それをふんだんに楽しめちゃうのが、この「原宿はちみつプリン」。

f:id:kotorio:20170910004949j:plain

卵の味が全面に出た濃厚なプリンです。

固め系かと見た目では思いますが、お口に入るとトロトロととろけてくれる感じです。f:id:kotorio:20160824132352j:plain

【kotorioからのひとこと】

カラメルのかわりに「原宿はちみつ」をかけてみましょう。

プリンの最初の香ばしさとはまた異なる、華やかな香りが楽しめます。

自然のやさしい甘み、そしてしっかりとしたコクも味わえるのは、老舗ならでは。


コロンバン 原宿本店サロン」 10:00~21:00、日曜・祝日~20:00 無休

原宿スイーツのコロンバン 公式サイトはこちらから。