kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

帝国ホテル「ガルガンチュワ」の「カスタードプディング」

プリンって、日本独自の発展を遂げた「洋菓子」のひとつですよね。

フランスで探しても日本風プリンってありません。代わりに「プリン的なもの」はいくつかあるのですがーー(メインブログのほうでご紹介済みです)

さて、今日は「ゆけゆけプリン探検隊」、会員ナンバー7、kotorioです。(上位6人は一体・・・ええ、はてなブログさんにはたくさんの先輩がいらっしゃるので・・・)

1971年にオープンした帝国ホテルショップの看板商品のひとつ、昔ながらのレシピで作られたこちらのプリン。

f:id:kotorio:20170910004128j:plain

しっかりした固めプリンですが、お口に入った途端、絹のようななめらかさに!

やさしくほっとする味わい。そしてどこか香ばしい匂い。

プリンの下から溢れてくるカラメルは、見た目よりずっと濃い味で、ビター系です。

プリンが甘くなりすぎず、しっかりと引き締まった味わいになっています。

【kotorioからのひとこと】

プリンが入っているグラスは帝国ホテルのロゴ入り。

いただいた後は、洋酒を入れて楽しみましょ。うーん、ひとつぶで二度美味しい!


「帝国ホテル 東京 ホテルショップ ガルガンチュワ」
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 本館1F  03-3539-8086 8:00~20:00

ホテルショップ ガルガンチュワ | 帝国ホテル 東京