kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ベルばらファン必見!薔薇をテーマにしたアフタヌーンティー「秋菓の重」

きゃ〜!お取り寄せではないのですが、とっても素敵な「美味しい情報」だったので番外編アップします。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」に、本日、9月11日(月)から「薔薇」をテーマにしたアフタヌーンティー「秋菓の重」が登場するそうですよ!これは駆けつけねば!! ♪ バラはバラは〜美しく咲いて〜

f:id:kotorio:20170909190712j:plain

季節ごとにテーマを変えて提供する、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」のアフタヌーンティーセットでございます。その名も「秋菓の重」。

今秋は、香りや色の鮮やかな「薔薇」がテーマ。様々なスイーツで表現し、球型3段重のスタイルに詰め込んでいるそうです〜〜

それぞれご紹介しますね。

1の重(ベルばら第一幕)ーー薔薇の花のスコーンや薔薇のジャム入りのブルーベリーマフィン。なんと、薔薇の花びらをスコーンに練りこんでいます。薔薇風味のクロテッドクリームと共に香りも堪能できますね。バラを食べるオスカル様もきっと召し上がるでしょう。

2の重(ベルばら第二幕)ーー薔薇風味のロールケーキ、さっぱりとしたヨーグルトと薔薇の香りのライチムースなど7種類の「バラスイーツ」がずらり。見た目もかわいい薔薇の花のチョコなど、ピンク色のスイーツ、これはアントワネットさんに献上。

3の重(ベルばら第三幕)ーースモークサーモンときゅうりのロールサンドイッチ。全粒粉のパンに、サーモンと相性の良いクリームチーズを合わせ、アクセントにハーブを使いました。アンドレがおばあちゃんの手作りサンド、ポッケに携帯していそう。

f:id:kotorio:20170909191518j:plain

さあ、ラストのお楽しみは、別皿で提供される薔薇のアイスクリームのパフェ。

ライチとフランボワーズのムースの上に苺ソースと生クリームが重なっていますよ〜〜

さらに上品に香る薔薇のアイスまで添えて、もう言うことなし。

薔薇の香りに包まれて、あなたも完全アントワネット様モードで、優雅なアフタヌーンティーを楽しんでーー白薔薇紅薔薇、あなたのお好みのままに。

【kotorioからのひとこと】

退団からちょうど一年・・・ますますお美しくなられ、活躍の幅を広げている元月組トップスターの龍真咲さん。彼女のオスカルで、涼風さん以来のヅカ熱が再燃してしまったkotorio。きっと今頃、真っ赤な秋らしいルージュで女度に磨きをかけていることでしょう。インターコンチネンタル、隣の席の美女、もしかしたらそうかも・・・。