kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

アンリ・シャンパルティエのモワルーショコラ

アンリ・シャンパルティエさんといえばどこのデパ地下でもお目にかかれ、

逆に、ないところを探すのが大変なぐらいだけれど、なーんだかんだ言って

kotorio、いつもここのマドレーヌとフィナンシェに戻ってきちゃう。

結局、もっとも素朴でもっともベーシックであることが、長く愛される理由なのかも。

秋ですもの、たまにはいつもと一味変えて試してみましょ。

www.otoriyose.net

【kotorioからのひとこと】

素材がいいのはすでにお墨付きですから、あとはショコラそのもののジャッジかな、

というところですが、さすがシャンパルティエさん。これ、冷凍でひんやりでも、

レンジで温めて中のチョコをとろけさせて頂いても、どちらでもいけますね。

モワルーはフランス語で「とろっととろける」の意味。

きっと読者のお菓子好きさんの中には、これ、上手に作れる方沢山いらっしゃるんだろうなぁ。うらやましいです!