kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

パリのマレ地区・エクレア専門店からのショコラサブレ

パリのマレ地区にある、エクレア専門の名店です。

オーナーパティシエのクリストフ・アダン氏は、2015年パティシエやショコラティエ

ルレ・デセール」最優秀パティシエ賞に輝いた実力派。

こちらはラングドシャ生地でチョコをサンドしたサクサククッキーです。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

キャラメルブールサレ、パッションフランボワーズなどのお味もあるのですが、

こちらはショコラ。詰め合わせがあったら楽しいのに、と思いますが。

生菓子でないので持ち歩いたり、お配りできたりと、ご贈答用に便利です。

このお店、トレンド先端のマレ地区だけあって、ノエルよりパックス(復活祭)より、

ハロウィンの時期が賑わいます。確かあずきのエクレア、なんて出ていてびっくりした

覚えがあります。今年の速報はメインのグルメブログのほうで、お伝えしますね。