kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

高級さくらんぼのアイスタルト

フランスのタルトかと思った!山形さくらんぼ「佐藤錦」を使用した贅沢なタルト。

さくらんぼを使ったお菓子の開発って、難しいんですよね。

佐藤錦をうんだ「佐藤」さんでは、カスタードベースの生地と、新鮮な生さくらんぼを

上手に利用して、甘さを控えた上品な味のタルトに焼き上げています。

解凍しても美味しさそのままとのことですが、夏はアイスでひんやりいただきましょ。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

はい、ほんとにこれ、フランスのパティシエもびっくりのお味だと思います。

会社のお配り用には、ホール型よりも、9個の「プチタルト」がオススメ。

手のひらサイズのプチタルト一個につき、まるごとの生「佐藤錦」入りの、贅沢使用。

他、このさくらんぼを使ったふるふるゼリーなど、山形の美味を存分にお試しあれ。

ビバ!佐藤錦