kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

GODIVA(ゴディバ) グランプラス 

フランスの繊細さもいいですが、なんだかんだ言ってもやはり黄金のベルギーチョコ。

王座に君臨するGODIVAゴディバ)様にはかないません。

これだけ世界から親しまれ、駅一軒ごとにいちゴディバーー並みに広がっているのも、

高い商品のクオリティーあってのこと。1日にしてゴディバはならず、すべての道は、

ゴディバに通ずるって、昔からいうじゃありませんか。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

ゴディバ誕生の地、ブリュッセルの有名すぎる広場、グランプラス。

中世の香り漂うこの場にちなんだチョコ「グランプラス」は、

ゴディバ選りすぐりの粒たちが輝く、宝石箱のよう。上質なボックスも威厳あり。

広場でひれ伏してしまうしかない恐れ多い逸品です。洋酒と合わせてつまむのが好き。