kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

生どら焼き専門店「ドウ(DOU)」、9月13日 ルミネエスト新宿店にオープン!

番外編。生どら焼き専門店「ドウ(DOU)」が9月13日、ルミネエスト新宿オープン。

洋菓子ブランドを展開するベイク(BAKE)から誕生した、初の和菓子専門店です。

「共鳴でしか、生み出せない」がブランドコンセプト。洋菓子で培った技術を、

日本の伝統和菓子に掛け合わせて、新しい形のどら焼きを提供してくれます。

一番の特徴は「軽い食感」へのこだわりで、スポンジケーキのようにふんわりとした

食感を出すために生地は店頭で作る予定。生地の間には生クリームと粒あん、

求肥がサンドされ、和洋折衷のかつてない味わいが楽しめそうな予感大ですね!

namadorayaki.com

【kotorioからのひとこと】

北海道産の牛乳を使った生クリーム、粒あんは、最高級小豆「雅(みやび)」を使用、

北海道「はくちょうもち」で作った求肥が加わり、面白い食感になること間違いなし!

池袋店に引き続き、新たにオープンする新宿の2号店は、デザインにもご注目。

日本の伝統的な紐や帯が舞う情景と軽やかな英字の筆記体から発想され「和と洋の共鳴」を表現しているそう。海外の方を連れて行きたい、スタイリッシュなお店です。

手土産にもぴったりのどら焼きがまた一つ、kotorioリストに加わりました。