kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

栗がいっパイ!笠間グリュイエールさんで栗三昧

「洋風笠間菓子 グリュイエール」さん、茨城県笠間市にある、大地の恵みを材料に、

洋菓子を作っていらっしゃるお店です。日本でもトップクラスの栗の生産量を誇る、

茨城の「笠間の栗」を使った、栗のバリエーション楽しい焼菓子詰め合わせです。

栗のパウダーを使用し、かわいい栗型に焼き上げた「おちぼ栗」。

ショコラと合わせることで、ほろほろと口の中でとろける新食感を味わえます。

アーモンドが香る生地に栗をまるごと入れた上品な味わいの「栗道楽」。

そして、ペースト状にした栗がたっぷり生地に入っているマドレーヌ「栗マド」。

いろいろな栗の表情を、栗一筋の熟練栗職人が「栗」ひろげてくれました。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

グリュイエールの根本代表ご自身が、笠間で生まれ育ち、その自然の恵みを存分に、

全国に届けていらっしゃいます。また、お弟子さんたちを可愛がり、技術だけでなく、

生きていく術を身につけて欲しい、と。いわゆる「親父さん」的な厳しい存在が

薄れかけている今、仕事を通じて「師」に巡り会えるのはステキですね。

kotorioおススメはもちろん、こちらのマロングラッセ「かさまの栗ひろい」。

最中のなかに、ナッツとマロングラッセが入ったチョコがたっぷり詰まっています。

極上の笠間の栗をつかった和洋のコラボ、ぜひ合わせてお試しを。