kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

懐かしく変わらぬお味「ゴンドラ」のパウンドケーキ

創業80年、東京・九段の「ゴンドラ」さんといえば、長年の根強いファンがたくさん。

先代のシェフは、名門・スイス国立リッチモンド(製菓学校です)を卒業され、

「よく知られた普通のケーキを、より美味しく作る」ことをモットーにしていました。

まだ今ほどヨーロッパへ出ることが簡単ではなかった時代。

今の三代目ご主人もまた、フランス、ドイツ、ベルギーで修行され、そのお味を引き継がれています。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

見た目からは想像できないほど、実際の食感が、しっとりなんです。

バター生地に、ラム酒に漬けレーズンが、甘く濃厚なアクセントを加えてくれます。

kotorioの通っていた大学が近くだったので、よくお店の前を走っていました(笑)。

kotorioのとっておきは「ショコラゴンドール」。

ショコラ愛の高まる冬にはもってこいの、このパウンドの本格チョコレート版です。

どちらも、パウンドのしっとり感を閉じ込めるために丸い缶に入っています。

開けると、いつも変わらぬ「ほっ」とした感覚があります。