kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

有田焼の容器もステキ 落花生プリン

1日十粒、っていいますよね。落花生の名産地として知られる千葉県の八街市

たくさんの品種の中でも「おおまさり」は粒が大きく、通常の2倍というボリューム。

甘味が強く、味は濃厚まろやかで、地元では塩ゆでが王道とのこと。

「千葉半立」のペーストを使って、プリンの中に塩ゆでした「おおまさり」の粒が!

大粒のホクホク感と、程よい塩気がアクセントとなり、止まらないおいしさです。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

これを食べてしまったら、もうバタピーから乗り換えるしかないかも!?

佐賀県有田市の窯元崋山の有田焼の器も、ステキですね。

プリンをいただいた後も、自宅で利用できますから嬉しいです。

(茶碗蒸しなど。くれぐれもバタピーや、落花生の殻を入れることなかれ)

ご年配の方や、敬老の日の贈り物にも喜ばれそうです。