kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

薩摩太良院 銀河坑道プリン

なんだかとっても硬派なプリンです。ハードボイルドな感じがこう、珍しい物好きの心をくすぐりますね。

鹿児島県最北の山間部、伊佐市にある大麦屋さん。

管理栄養士でありバイオ技術者として研究をしていた代表が、かつて祖母が作った

「さつまいもを麦芽で糖化する水あめ」を復活させ、太良院あめと名付けました。

その太良院あめでつくる、芳香と滑らかさが特徴のキャラメルを、

そのままプリンに閉じ込めたのが「銀河坑道プリン」です。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

無駄な材料は一切入れず、香料も不使用です。

カラメルまで全て手作りで、卵と牛乳も選び抜いた、地元鹿児島の県産。

星空のうつくしさも日本トップクラス、地下には世界最高級の高品位で、

日本最大の金鉱脈が眠る、伊佐の雄大な自然がコンセプト、とのこと。

見た目も味も、このこだわりのプリン、お楽しみください。