kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ごぼうロールケーキ?La Bardane(ラ・バルダーヌ)

フランス料理レストランFURUKAWAYAさんでは、情緒ある都電、そして、

江戸時代に徳川吉宗によって造られた桜の名所として有名な飛鳥山が望めます。

春には店内からうつくしい桜が眺めながらフレンチを味わえるのでとっても人気。

フランス人がみてもエレガントな一皿一皿とともに、上質の時を過ごせるお店です。

このデザートびっくりしますよね。ごぼうピクルスを巻き込んだ創作ロールです。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

世界でもごぼうって、日本でしか食べられていない食材です。(ごぼう茶はあります)

それが洋スイーツとして見事に変身!!

ごぼうの風味がぷうんとただよい、なぜか不思議とあとを引く!?

ごぼうって、なかなか渋くて良い役柄ですよね。ケーキになると、意外性があって、会話も弾みますね。

コース料理のデセールですが、手土産としてもお買い求めになれるので、ぜひ。