kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

黒船さんの隠れた名品、半月型の黒糖どらやき

スイーツ聖地自由が丘の中でもひときわ際立つ、創作和菓子の黒船さん。

こちらはカステラが大変有名ですよね。

ところで、黒船の隠れた名品が「黒船どらやき」です。

北海道十勝産の小豆を使った上質な甘みの小倉餡を、一枚ずつ手焼きした、

黒糖風味の生地で包んだ、新しい食感のオシャレどらやきです。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

黒糖の自然な甘みとコク、ハマります。もちもちした生地が特徴です。

つくりたての味を保つために、日持ちは3日間と短め。

一枚の皮を半月状にたたんでいて、見た目も「どら焼き」らしくなくお上品。

モノトーンで統一された「黒船」ブランドのパッケージ、おしゃれな手提げ袋も、

お手土産に嬉しいですね。自由が丘本店でどうぞ。