kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

Gargantua(ガルガンチュワ)で果実日和

帝国ホテルの人気商品、Gargantua(ガルガンチュワ)。オーチャード(果樹園)、

その名にふさわしい10種以上の果物、ナッツをぎゅうっと閉じ込めたケーキです。

国内・海外から良質な果実だけを取り寄せたドライフルーツは、焼いても固くならず、

生地に程よく馴染むセミドライタイプを使用しています。

風味を活かすために香り付けをするリキュールの種類、また漬け込む時間も、

果物ごとに変えるという徹底ぶりです。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

帝国ホテルーー東京宝塚大劇場の真横ですからね、kotorio、かつての通算滞在時間は、

ここでは申し上げることができません(笑)この続きは、ダンスブログのほうで。

きっとジェンヌさんたちもこちらのケーキ、お召し上がりになっていることでしょう。

主演カップルのバターとハチミツの生地に、若手脇役のシナモンパウダーくんを加え、

しっとりと焼き上げました。娘役のナッツちゃんの香ばしさがアクセントですね。

芳醇な果実、魅惑のショーが始まります。

「帝国ホテル」(とその横)の歴史と伝統を感じる贅沢な一品です。