kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

秋にぴったり、洋酒にもあう和栗のテリーヌ

お盆も過ぎましたし、早くも秋のシーズンに向けて、ご紹介です。

フランス産、イタリア産の「マロン」ではなく、和栗のよさって秀逸だと思います。

ほのかで、滋味深く、繊細な日本人の舌にも、また緑茶にもよくマッチします。

そんな和栗の魅力を余すところなく贅沢に仕上げた丸ごとサイズの焼き菓子がこちら。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

本来の甘みと香りを生かすため、和栗ペーストをベースに、和三盆を使用。

中にはタリア北部ピエモンテ州産の「マローニ」が入っています。

マローニはマロングラッセで有名で実がしっとりと柔らかく、口どけがまろやか。

豊かな風味が広がるのも特徴です。全ての材料を和栗のために厳選した洋菓子。

ケーキではなく「テリーヌ」、という、このしっとりとした食感も素晴らしいですね。

秋の入り口、洋酒にもぴったり。