kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

日本料理店の極上のこだわり 酒粕クリームブリュレ

先の記事で、福井の珍しい、酒粕をつかったチーズケーキをご紹介いたしました。

同じ酒粕でもーーー別のお店の、別の洋風アレンジ商品をご紹介致します。

「銀座 喰い切り ひら山」さん。季節の移ろいを感じられる日本料理、

またその一皿ずつを引き立てる美味しいお酒がメインの高級店です。

パリでも早くから知られ、大人気の日本酒「獺祭」、この純米大吟醸酒粕を

贅沢に使った酒粕クレームブリュレをてがけていらっしゃいます。

temiyage.gnavi.co.jp

【kotorioからのひとこと】

皆さん、パリのサロンデュショコラはご存知ですよね?同じように、昨年、一昨年と、

サロンデュ「サケ」が開催され、kotorio、行って参りました。

獺祭、たいへん人気ですよ!パリでは早くから流通販路が開かれ、

パリジャン、このお酒けっこう知っている人多いのでビックリしました。

その酒粕を使ったブリュレとなれば、試さないわけには参りません。

質の良い穏やかな香り。名古屋コーチンの卵ですから、濃厚でクリーミーな

大人のプレミアムクリームブリュレに仕上がっていますね。

注文を受けてからシェフでもあるご主人自ら手作りする極上のクリームブリュレ。

表面には金粉をまぶしてあり、高級感ある桐箱入りですから、おめでたい席や、

ちょっと緊張する会合のお手土産にも間違いのないお品でしょう。

パリジャンにもウケるかも?