kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

チャールズ皇太子ラベルの「Ch.ムートン 2004」

2004年は非常に豊作の年だったため、良い葡萄のみでワインを造ることが出来、

クラシックで力強いワインとなりました。

英仏和親協定100周年のため、チャールズ皇太子が描いたラベルが貼られています。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

過去100年以上不動のメドック格付けを覆した、シャトー・ムートン・ロートシルト

2004年は豊作で、カベルネ・ソーヴィニヨンメルローとも良質のブドウです。

スミレの上品さを秘めたエレガントな芳香に加え 、熟したイチジクやカシスなど、

豊かな果実香、かすかなナツメグ、ハーブ、コショウのニュアンスも感じられます。

シルクのような滑らかさ、リッチでふくよかなボディ、酸味とコクのバランス、

理想の赤ワインが備えている全ての条件を満たしています。

ラベルには、英仏友好協定の締結100周年を記念し、

チャールズ皇太子ご自身の描いた水彩画ということで、大変話題になった一本。

今後まだ熟成の楽しみがあり、稀少本数のみの一級品です。ぜひお手元に。