kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

トリプル金賞入りフランスワイン6本セットで飲み比べ

たくさんワインがある中で、どれがほんとうに高品質か、どれが美味しいかーー

見極めるのは難しいですよね。そんな時目安になってくれるのが「受賞ワイン」。

数あるワインの中からプロに厳選された、お墨付きのワインですから、

まず大きく外れることはないでしょう。ご自分の好みを知る楽しみもありますよ。

主なワインコンクールは、2月の「パリ農産コンクール」、ワイン関係者最大の

指標、アキテーヌボルドーコンクール、ブルゴーニュ地方のマコンコンクールなど。

1954年より開催のマコンコンクールは中でも「規模が大きい」ことでギネス入り。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

文頭からもはや「kotorio」全開なので、この「kotorioのひとこと」も

もはや意味をなさなくなっていますがーーー(笑)

メダル獲得率の難しい上位コンクールでの金賞を勝ち取ったシャトーの実力を

飲み比べてみるのはいかがかでしょう。

ここまでお付き合いいただいた皆様、そろそろ舌が馴染んできた頃ですよね。

シャトー・オー・マジネ2015、シャトー・ル・メイン・カバノ2014、

シャトー・リオタン2014、シャトー・ラ・カディション2014、

シャトー・グラン・メイノー2015、シャトー・ベロルドル2014の6本セットです。

kotorioオススメは、オー・マジネ。アントル・ドゥ・メール地区で、

4世代に渡り営まれてきたシャトーです。

平均樹齢20年のメルロを主体としたコスパよし、飲みやすいスタイルです。