kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ボルドー デイリー赤ワイン6本セット

日本のワインショップって、充実していますよね。

むしろ、フランスでよくわからなかった品種が、日本で詳しく紹介されていたり。

あるパリのソムリエさんに取材したとき「お目当のフランスワインが、

日本でしか手に入らなくてーー」と嘆いていて。これ、ホントの話です!

そろそろボルドーワインの赤、バリエーションを試してみたくなってきましたね?

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

実力あるシャトーや、ボルドーワインを飲み比べ。

ボルドーから直輸入した赤ワイン6本セットです。ミディアムからフルボディまで、

果実味と渋味、バランスの良いプチシャトーワインをセレクトしてあります。

内容はーーラベルを見ると、2015シャトー・ル・ベール、

2015シャトー・ラフルール・サンタンドレ、2014シャトー・ベルナルディン、

2014シャトー・ラ・クロワ・デュメイニュー、2014シャトー・ラ・トゥーレ、

2015シャトー・クレア、の6本ですね。同じ地方でもこれだけの味の違いを

楽しんでいただける、デイリーワインです。おうちのストック用に。

何本置いておいても気軽に開けられるラインナップですね。