kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

2012エム・ド・マルキ・ド・テルム MARQUIS DE TERME

えっ、この村に足を踏み入れるのは、早い?いいえ、そんなことはありませんよ。

ワインって、一本も同じものがないから、面白いんですよね。人みたいに。

色々なワインを飲んで、色々な違いを知っていくことが、楽しみの一つ。

安いからといっておいしくないわけでは決してありませんし、その逆も然り。

持ち味も、長所も、それぞれなんですーーーというわけで、いっちゃいましょう、

「かの」マルゴー村へ!シャトー・マルキ・ド・テルムが造るセカンドワイン。

果実味豊かな赤ワインのご紹介です。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

シャトー・マルキ・ド・テルム(CH.MARQUIS DE TERME)

マルゴーファン必見!生産量が少なく日本で入手困難なシャトーです。

カントナックとマルゴーの台地に畑を置き、立地的に最高の条件を備えています。

マルキは伯爵の爵位に由来し、テルムはローマの浴場を意味します。

色調が濃く肉厚なブーケが特徴、マルゴーの中では骨格がしっかりしており、

長期熟成へのポテンシャルが高い銘柄として、ボルドーファンの人気を集めています。

艶やかなで、エレガントなスタイルです。個人的には、ふわっとオレンジピール

コンフィのアロマが感じられるところが、上品だな、と。