kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

明治屋直輸入 ボルドー・ポムロール地区 <J.J.モルチェ> レ・カリヨン・ド・ルジェ

渡仏後しばらく、フレンチレストランでサーヴィスのバイトをしていたkotorio。

ワインは渡仏前からブログを作っていたのですが、実践に勝るモノなし(笑)

当ブログは、プロのソムリエさん向けでは、全くありません。

むしろ、日頃ワインを飲まれない方、これまで全く触れる機会のなかった方に

「そうなんだ、ふむ」とうなづいていただける、そんな「読み物」を目指しています。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

今回ご紹介するのは、18世紀初頭に創設された「シャトー・ルジェ」セカンドラベル。

醸造家ミッシェル・ローラン氏の監修です。豊かな果実味の中に、なめし皮や土、

枯葉の印象を感じる、表情がとっても豊かな味わいの赤です。

いかがです、そろそろボルドーワイン、はまってきましたか(笑)?