kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

口当たりの良いボルドー赤のワインセット

いかがでしょう、皆様。目も舌も、そろそろ慣れてきた頃では。

ワインって、正座していただくものではないですから、日常気軽にいただける、

お財布にやさしいものであって欲しいですよね。確かに高級品も、何年も寝かせた

ヴィンテージものもありますが、コレクターではなくて、

「こんな美味しいものにこんなワインを合わせたいな」「あの人に贈りたいな」

と思える、そんなワインを少しずつ、ご紹介していきたいと思います。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

ボルドーの赤って、別に「濃い」「重い・・・」「苦い」ってわけではないんです!

(ってkotorioが勝手に思ってただけですか?)

ボルドー赤の中でも、コスパよく、口当たりが良いセットのご紹介です。

Chデュピュイボネは、飲み心地がとってもやさしくて、しなやか。

たっぷりとした果実の風味とみずみずしさ、余韻の長さが魅力です。

Chドローは最初は温かみが、次第に、凝縮感、繊細な香が広がっていく感じです。

味わいは、シルクのようになめらか。こんな飲みやすいボルドーあるんだ、と

感じていただければ幸いです。