kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

コスパ最高!「ル・オー・メドック・ド・ジスクール」

先にご紹介したワインマラソンで衝撃のメドック、もう一本いってみましょうか(笑)

「ジスクール」譲りの明快で大らかな美味しさ。

飲む人(走る人?)を幸せな気持ちにするボルドーワインです。

スミレの花やチェリーなど、熟した赤系果実のアロマにスパイシーなニュアンス。

果実味たっぷりで凝縮感のある豊かな味わいが広がり、

滑らかなタンニンが長い余韻まで続きます。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

1330年から続く由緒あるシャトー、メドック格付け第3級のシャトー・ジスクール。

バラエティーに富んだ砂利が堆積した小高い丘という場所柄が味に影響しています。

今回ご紹介したのは、マルゴー村に隣接するオー・メドックの畑のブドウ。

醸造方法はシャトー・ジスクールと同じ、違いはブドウのみの贅沢ワインです。

シャトー・ジスクールにはセカンドラベル「ラ・シレーヌ・ド・ジスクール」があり、

こちらは「サード・ラベル」になりますね。

この価格からは想像できない品質。コスパ良いこの一本から、始めてみましょうか。