kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

J.J.Mワイン 明治屋さんのボルドーワインセット

 

赤ワインは、メルロー、カヴェルネ・ソーヴィニヨン、カベルネフラン種を使用し、

フルーティーで快活な味わい。とてもエレガントですね。

白ワインは、セミニヨン、ソーヴィニヨン種を使用した、グレープフルーツや

洋なしの香の、みずみずしい味わいです。

いずれも、ぶどうは良く熟したのもを選別し収穫することから、

生き生きとした果実味が人気。多くの方に楽しんで頂けるワインです。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

明治屋」さん直輸入ワインのご紹介です。

1889年創業のJ.J.モルチェ社は、当時、ボルドー地方メドック地区の第一級格付

「シャトー・ラフィット」の管理責任者としてその名を知らしめています。

メドックといえば、秋の「メドック・マラソン」で有名なワイン生産地。

メドックマラソン、ランナーたちへの給水が、お水じゃなくて「ワイン」なんです。

ランナーの皆様、とっても楽しそうだなあ。みんな笑顔でにこやかに走っています。

来年はぜひ、kotorioと一緒に皆様、出場いたしましょう!