kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ボルドー シャトーラトゥールマルティヤックのセカンドワイン

いかがですか、皆様。「ボルドー」と言ってもそんなに構えないで、

いつものお財布で、親しめるお手頃ワインだって、たくさんあるんですよね。

いきなりマルゴー飲まなきゃいけないわけじゃないです(笑)

今回は、少し違った種の、紅白を試してみましょうか。

こちら、シャトーラトゥールマルティヤックのセカンド。気軽に入門できます。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

ラグラーヴ マルティヤック(赤):

 カベルネ・ソーヴィニヨン種60%、メルロー種40%のブレンドですね。

 フルーツ感とスパイシーさがともにバランスよく、構成がしっかりとしています。

ラグラーヴ マルティヤック(白):

 ソーヴィニヨンブラン種80%、セミヨン種20%。

 フレッシュでアロマティック。シトラスのような香りが心地よいワインです。

いずれも一流シャトーのセカンドですから、入りやすいセレクトだな、と思います。