kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ボルドー オーガニックワイン紅白セット

無農薬のボルドーワイン紅白セットです。

収量を落として造り上げたオーガニックのボルドーワイン。

しなやかで透明感のある、果実の構成が印象的なメルロー100%の赤。

ハーブを思わせる香り、ミネラル感が抜群の、ソーヴィニヨンブラン主体の

白の組み合わせです。

www.takashimaya.co.jp

【kotorioからのひとこと】

オーガニックワイン、フランスでとっても人気があるんです。

特にパリでは、オーガニックワインのみしか扱わないワインバーやビストロ、

星付きレストランまで出てきたほど。

パリのミシュラン星付きのソムリエさんにはかなり取材させていただきましたが、

オーガニックにこだわる方、口を揃えて「翌朝に残らないんです」とおっしゃいます。

これまであまりワインに強くなかった方でも「これならグビグビといけてしまう」

という飲みやすさ。くれぐれも、お気をつけください(笑)