kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

伝統和モダンなアイスジェラート

野菜や果実を通じて、日本の美味を世界に広める「ベジターレ」さん。

全国を歩き見定めた品を使い、伝統食材の魅力をジェラートで表現しています。

新作は、高知の生しょうがを使った香り高い「柚子ジンジャー」や、

麹を混ぜ込みやさしい甘さの中にトッピングの米菓子がおいしい「米」、

卑弥呼醤油」とジャージーミルクの絶妙な組み合わせの「醤油」など6種。

表面のトッピングもオリジナルで、蓋を開けた瞬間に喜びがあります。

高級感溢れるパッケージは、贈り物にも適しています。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

VEGETARE、活気づけるというラテン語でvegetableの語源ですね。

気になるラインナップ、kotorioが詳細ご紹介致します。

抹茶ーー 福岡県星野村で昔ながらの製法にこだわった「碾茶」で作られた、

 最高級抹茶。着色料を一切使用していないお茶そのままの色で、豊かな苦味が特徴。

柚子&ジンジャー ーー香り高い愛媛産のゆずと高知の生しょうがを使用。

 古くから香辛料として使われてきた伝統、本物の素材の味です。

黒ごま&黒豆ーー ミルクと豆乳ベースに熊本産の香り高い粒黒胡麻が。

 黒豆をトッピングに。

ーー阿蘇の良質な水と、合鴨が育てた甘みが特徴の熊本産合鴨米使用。

 麹をまぜこむことで優しい甘さが引き立ちました。

豆腐&ソルトーー 大正時代に創業した熊本・宗豆腐店で100年近く守られている、

 秘伝の豆乳を使用。おからの食感が、クッキーのようで新たな美味しさ。

醤油 ーー手作り・無添加・天然醸造卑弥呼醤油とミルクの異色の組み合わせ。

 絶妙なハーモニーを奏でます。コクがあるのに後味さっぱり。

伝統和モダン、珍しいお味をご賞味ください。