kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

熊本からお届け 無添加ナチュラルヨーグルト

熊本県合志市にある「オオヤブデイリーファーム」では、

自家産堆肥使用・化学肥料不使用でとうもろこしを栽培し、

100頭の牛を飼養しています。そのジャージー牛乳に乳化剤や香料などを加えず、

てん菜糖のみを加えヨーグルトにしたのが「エイジングヨーグルト」。

乳脂肪が破壊されていないため、上部に自然にクリームチーズのような濃厚な層が。

季節ごとの牛の飼料摂取量で変わるそうです。

出来たてはミルキーで甘く、次第に熟成し酸味と香りが出てくるのが名前の由来。

ナチュラル・ヨーグルト好きにはたまらないおいしさです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

栄養価の高い希少なジャージー牛の生乳、乳脂肪がそのまま熟成し、

まるでレアチーズケーキのような黄金クリーム層が生まれます。

その下の爽やかヨーグルト層とともに1本で2つの美味しさが楽しめます。

搾りたての生乳を使用しているため、原材料は生乳100%と甜菜糖だけ。

自然な甘みの甜菜糖は、体を温める作用や乳酸菌を増やす効果もあります。

最初はミルキーで甘く、発酵がすすむほど香りと酸味が出てきます。

ご自宅でお好みの味まで熟成させることも可能です。

お届けの黒いシックな箱も、白い瓶も、とってもセンスがいいですね。