kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

美味卵の豊かな風味ときめ細かな生地 和三盆カステラ

昭和45年、琴海町(現長崎市内)で創業した「琴海堂」さん。

和三盆糖を使ったカステラでたいへん有名ですが、

その上級バージョンが「心(こころ)」と名づけられたこちら。

徳島県産の極上和三盆糖を、焼くことのできる限界まで使用した受注生産。

素材は、ほかに佐賀県産の「純糯米水飴」、長崎県産の「太陽卵」など、

こだわり抜いたものが使われています。

カステラの底には大粒のざらめ糖。

卵の豊かな風味ときめ細かな生地に、最上級を感じるカステラとなっています。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

「昔のまんまのカステラやけん。ほかのカステラ屋は新しか時代の流れに合わせて変えていきよるごたっばってん、おいは変えんね」

長崎市琴海で昭和45年から営業を続けている「琴海堂」さん、

30年前の古き良き長崎の「長崎カステラ」を焼き続ける隠れた名店です。

包丁の刃を入れるとしっとりして「明らかに普通のカステラと違う」とわかります。

長崎カステラの特徴とも言える「底に敷き詰められたザラメ糖」の多さ。

しっかりした食感を楽しんでもらいたいと、ザラメ糖を惜しみなく使用。

和三盆独特のコクのある甘さとほのかに香る竹糖の芳香。

日本茶と合わせて、昔ながらの長崎の懐かしいお味、ご賞味ください。