kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

胡桃を使った、新しい京甘味

京の老舗料亭を料理長として長く支えてきた岩崎武夫氏が、

料亭の味を家庭で楽しめるよう、お取り寄せ商品を考案し、話題を呼んでいます。

今回ご紹介するのも「夏に食べたくなる胡桃を使った涼菓を」と創作なさったもの。

胡桃のペーストを、みずみずしい食感に練り上げました。

同梱の炒り胡桃をのせていただくので、つるっとした食感と、

胡桃のカリッとした歯ごたえが両方楽しめます。

すっきりとした甘さと香ばしさは、和菓子と呼ぶにふさわしい貫禄です。

仕上げに和三盆蜜をとろりとかけてお召し上がりください。

f:id:kotorio:20180527203447j:plain

【kotorioからのひとこと】

上品な和三盆糖を蜜に、くるみの繊細な味をひきたてる贅沢なお味です。

お好みでアイスクリーム等を添えても、相性が良さそうですね。

和菓子の他、岩崎料理長の手から開発された、お取り寄せの品々は

どれも一級品ばかり。kotorioのイチオシの、精進だし、鯛だしは、

お料理にこだわりのあるあなたにぜひお試し頂きたい一品です。

また、各種ちりめん、お粥、お鍋のセットなど、自宅に居ながらにして、

日本料理店のお味がそのままに。

甘胡桃 6個入り: 和菓子 | グルメ・ギフトをお取り寄せ【婦人画報のおかいもの】