kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

わらび餅とういろの食感がひとつに

350年以上の歴史をもつ、名古屋ういろの老舗で生まれたのが、

わらび餅とういろの食感をあわせ持つ新感覚の「わらびういろ」です。

黒ごまを練り込み香ばしい「黒ごまわらびういろ」と一緒に詰め合わせました。

熟練の職人が心を込めて作りあげた、見た目も透き通って美しい、

もっちりと弾力のあるお菓子です。

常温で届きますが、1時間ほど冷やすと、いっそう口当たりよくいただけます。

高級きな粉として知られる「京碾(び)ききな粉」と黒蜜が同梱されています。

たっぷりとかけて、上品な甘さをお楽しみ下さい。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

名古屋名物として知られるういろ。厳選された最高級の米粉を使用した

餅文のういろは原料の風味を生かし、卓越した技術で作られる伝統のお品です。

今回は、わらび餅とコラボした珍しい詰め合わせ。

ほか、夏の「水ういろ」はkotorioはオススメの一品。

上品な甘みの上り(こし餡)と、ほろ苦い抹茶の味のプチサイズ2種です。

お口に広がる涼やかな味、夏の午後に冷やしていただきたいですね。