kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

皮はふわふわ!クリームは軽く溶け

「オムレットサンド」は、瀬戸内海に浮かぶ小豆島で、

知らない人はいないといっていいほど有名なお菓子です。

作るのは、大正12年創業の菓子処「平和堂」さん。

茶道で使う和菓子を作る老舗ですが、カステラなど、

バターを使った和洋折衷のお菓子でも大変有名です。

オムレットサンドの皮は、はかないほど軽くふわふわで、

口に入れた瞬間からサンドした生クリームとともに溶けてゆきます。

さいの目に切った栗のおかげで、かすかなアクセントが感じられるのもポイント。

絶妙なバランスに「舌と心が癒される」と、また食べたくなるおいしさです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

平和堂」さんでは、今回ご紹介したサンドがロールになった

ふわっふわの「オムレットロール」もあるんです!

ほかにもオリーブの効用をいかしたオリジナルの「小豆島オリーブカステラ」

「小豆島醤油カステラ」など、地元にちなんだ和洋菓子がたくさん。

香川・小豆島の自然の香を、お菓子にのせてどうぞ。