kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

シロップ漬けのブラックオリーブサンド

東京・小金井にあるフレンチレストランTERAKOYAの間光男シェフが、

試行錯誤の末に生み出した絶品スイーツのご紹介です。

スペインの良質なアンダルシア産オリーブを用いたオリーブサンドは、

サブレの間に特製クリームとシロップ漬けしたブラックオリーブを挟んだ、

とってもユニークなもの。

間シェフによるとオリーブを使ったお菓子は世界的にも珍しいそうですが、

ジューシーで力強いオリーブの存在感を味わえるお品に仕上がっています。

濃厚なバターの香り、特製クリームとの出合いをぜひ、お楽しみ下さい。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

1954年の創業以来趣向を凝らしたフランス料理と庭園で有名なTERAKOYAさん。

歴代首相、VIPの方達が、上質なひと時を過ごされるレストランです。

今回ご紹介するのは、香ばしく焼き上げたフランス風ビスキュイに、

たっぷりのブラックオリーブと特製クリームをサンドした珍しいスイーツ。

スペイン・アンダルシア地方で採れたオリーブ果実を使用しています。

kotorioのオススメは、黒トリュフ入りの焼き菓子カヌレ

Cannele aux Truffes ーーフランスボルドーの伝統的菓子です。

そのカヌレに世界3大珍味のトリュフを入れ、しっとりと焼き上げた珍スイーツ。

芳醇な香りをぜひお楽しみ下さい。