kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

とろ〜りはんなり、京のグレープフルーツプリン

京都のフレンチレストラン「ガスパール ザンザン」さん。

その名を全国に知らしめた看板デザート「グレープフルーツプリン」。

ふつうのプリンではカラメルで苦みをプラスするところを、

上品かつ、新しい味わいを作りだそうと、爽やかな苦みをもたらしてくれる

グレープフルーツとの組み合わせに辿り着きました。

「はんなりグレープフルーツプリン」は、グレナディン(ざくろ)のゼリーをクラッシュしてトッピング。

爽やかさが、さっぱりとした清涼感をもたらしてくれます。

3層に分かれた色合いは、見た目にも美しい芸術作品のようですね。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

京阪神と関東を中心に単発で販売されてきた「ガスパールザンザン」さん、

2016年11月にLe SteakFrites Gaspard zinzin として

フレンチスタイルのステーキをアレンジしたレストランに生まれ変わっています。

お取り寄せファンの間でも話題のスイーツは健全!

今回ご紹介した夏の爽やかプリンの他、kotorioオススメは

新しくオープンした系列のチーズケーキ専門店「FraisFraisBon」

濃厚チーズケーキや焼き菓子が揃います。

「frais frais bon & Cafe 」京都・三条通のショップには、カフェも併設。

フレフレボンのケーキ、デザート、ショップ限定の生クリームソフトも味わえます。