kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ほろ苦さと甘さが好バランスの和風アイス

東京のスイーツ激戦区、自由が丘に拠点を持つアイスの専門店「GAZEBO」。

看板商品は、徳島産の阿波和三盆糖を贅沢に使った「焦がしキャラメルアイス」です。

職人の手によって絶妙なタイミングまで焦がして作られるカラメルソースを使って、

大人っぽいほろ苦さが冴える商品になりました。

ほろ苦さと、和三盆のすっきりした甘さのおかげで、

乳脂肪分9%以上と濃厚なアイスであるのにも関わらず、キレのあるあと味です。

珍しいほうじ茶アイスは香ばしさがほどよく、

定番の抹茶はさわやかな香りが際立ち、どちらも美味。

ご贈答としても自信を持っておすすめする一品です。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

スイーツ聖地の自由が丘にあるGazeboさん、

美味しさの妥協は一切せず、身体にいい素材を使おうと和三盆にたどり着いたそう。

和三盆は、徳島と香川で栽培される竹糖というトウキビを原料にした、

日本古来の非常に希少価値の高いお砂糖です。

お干菓子や羊羹など和菓子作りには欠かせない存在の和三盆ですが、

その濃厚な口当たりからは想像できないくらい後味はすっきり。

甘ったるさがお口に残らない上品な味が特徴です。

「和」素材とキャラメルという「洋」をコラボレートさせたのがこのアイス。

そんなGazeboさんの代表アイスが詰め合わせで楽しめてしまう、お得セット。

和三盆焦がしキャラメル、ほうじ茶、抹茶をお楽しみください。