kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ティータイムを彩る可憐なマーガレット

東京・八王子に店を構える「メゾンドゥース」さん。

マーガレットをイメージしたクッキーは、バターをたっぷりと使い、

風味豊かに焼き上げています。

プレーンはアーモンド風味のクッキーにほろ苦いキャラメルアーモンド。

カカオは、ショコラクッキーにカカオ豆をローストしてチップ状にした

カカオニブの香ばしさがアクセントになっています。

繊細なクッキーとカリッとしたキャラメリゼの食感が心地よく、

もう一枚と手が伸びてしまうおいしさ。手描きのパッケージも素敵です。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

「メゾンドゥース」はフランス語で「甘い家」を意味します。

スイーツで、家族のような温かみのあるお店を目指したいーー

そんな伊藤シェフの思いのこもった店名です。

フランスの伝統菓子から、日本人に馴染みやすい普段づかいのお菓子まで、

贈るお相手や年代に合わせて、選ぶことができそうです。

愛知県ご出身の伊藤シェフ、2006年に渡仏されパリで修行を経ていらっしゃいます。

2013年、東京・八王子にパティスリーメゾンドゥース開業。

さてこの街、kotorioの「苦い家」、青い思い出のつまった、ふるさとです。