kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

京都の名店が生む「サマートリュフクッキー」

京都・祇園と銀座にある「レストランよねむら」の米村昌泰シェフが手掛けた、

薄焼きクッキーです。トリュフのよさを存分に盛り込みました。

トリュフをクッキー生地に混ぜ「甘」「辛」2種類のフレーバーで焼成

「甘」はバニラビーンズが香り、「辛」はパルミジャーノチーズの塩気が効いた、

それぞれ独特の風味となっています。

缶を開けると香りが部屋いっぱいに広がり、シャンパーニュやワインによく合います。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

レストランよねむらさんでのkotorioオススメは、

米村シェフの感性で手掛けた12種類セットのオリジナルクッキーです。

京都「丸久小山園」さんのお抹茶を贅沢に使用した「お抹茶」、

サクサクと軽やかな食感、香ばしさ溢れる「ぶぶあられ」、

ピリリとした辛みとクッキーの甘さが絶妙なバランスを保つ「七味」には、

清水の「七味家本舗」の豊かな山椒を使用しています。

どれも意外性と嬉しいサプライズに満ちています。

今回はご紹介したのは、美食の王様トリュフを使った季節限定トリュフクッキー。

夏トリュフの旬である6月から9月までの夏のみの商品です。

冬季(11月後半~2月)には、さらに香りも強くハイグレードな黒トリュフを使用した

「冬トリュフクッキー」 が待っていますよ。お楽しみに。