kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

むかしなつかし「マッターホルン」

愛媛・松山にある「亀井製菓」さん。

松山銘菓タルトで人気の菓子店ですが、今回ご紹介するのは、

昭和の古きよき、懐かしい味わいを伝えてくれる「まったーほるん」。

ふわふわっとしつつ、しっとりしているスポンジ生地に包まれているのは、

バタークリーム風味のホイップ。定番プレーンと、ココア生地&クリームのセット。

ボリュームがあり、食べ応え満点。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

松山の亀井製菓さんといえば真っ先にタルトですが、kotorioと致しましては、

「ーー四日目の晩に住田と云う所へ行って団子を食った。

 此住田と云う所は温泉のある町で城下から汽車だと十分許りーー」

夏目漱石坊っちゃん」に因んだ、「坊っちゃん団子」、絶賛応援中です。

さて今回の「マッターホルン

ふわふわなシフォンケーキ生地に、重量感のあるホイップクリーム。

ひとつで食べ応え充分です。美味しい珈琲を淹れ、漱石先生を想っていただきます。