kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

ミルキーなクリームのつまった大人味エクレア

大きめエクレアの中には、たっぷりクリームが詰まっています。

冷凍のまま、アイスクリーム感覚で味わっても、

解凍してトロッとしたクリームを楽しんでも、お好み次第。

パリッと香ばしいパータ・シュー(シュー生地)には、

チョコレートと砕いたアーモンドをトッピングしました。

そのつぶつぶ感がほどよいアクセントに。

まろやかなカスタードクリームは、どこか懐かしいやさしい味わいです。

コーヒーとアーモンド、2種類の風味をセットにしてお届けします。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

エスト・ローヤル」は神戸・南京町に1988年創業以来、

「シュー・ア・ラ・クレーム」などフランス菓子を作り続けています。

オーナーパティシェの東山シェフは、フランス修行時代に学んだ伝統に、

独自のアイデアをプラスし、洋菓子の街・神戸でご活躍されています。

今回ご紹介したエクレアは、コーヒーとアーモンドの大人の味2種ですが、

kotorio特選は、ショコラ。これを忘れてはなりません。

アーモンドクラッシュ入りのシュー生地の中は、マダガスカル産、ブルボン種のバニラビーンズ入りカスタード。

パータ・グラッセ・ブリュンヌのショコラでコーティングした、とっても贅沢なチョコエクレアです。