kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

宮崎「チーズまんじゅう」のマンゴー味

宮崎のご当地スウィーツ「チーズまんじゅう」。

これに日向産マンゴー100%のジュレをトッピングしました。

マンゴーは加熱すると香りが飛んでしまうため、ピューレだけでなく、

ドライマンゴーと、果皮部分で作ったパウダーもプラスしています。

マンゴーの甘い香りと味がしっかり感じられるジュレと、クリームチーズ

それを包む九州産のバターと粉、宮崎産の卵で作った生地とのハーモニーが秀逸。

素材にこだわる「菓子工房そらいろ」が作る「チーズまんじゅう」の進化版には、

郷土愛が詰まっています。

マンゴージュレは別カップ入りなので、とろりとかけていただきます。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

菓子工房「そらいろ」さんは、宮崎を代表するチーズまんじゅうをアレンジした

「おひさまチーズまんじゅう」が看板商品。

九州産の小麦粉とバター生地でクリームチーズを包み、さっくり焼き上げています。

今回のマンゴーの他、kotorioオススメは
・ブルーのチーズまんじゅう
ゴルゴンゾーラチーズを贅沢に練りこんだ大人の味。ワインのおともに。

・レッドのチーズまんじゅう
都農町産の「ごくとま」のドライトマトをチーズに練り込んでいます。

切り分けて、オリーブオイルをかけて食べるのもおススメです。

いずれも、話題性溢れる、オシャレな大人のお菓子です。