kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

チーズ専門店のマスカルポーネシュー

良質な国産チーズを三十年にわたり作り続け、全国にたくさんのファンをもつ、

長野県の「アトリエ・ド・フロマージュ」さん。

チーズを使用したスイーツのなかでも、特に人気があるのがこのシュークリームです。

厚めの自家製シュー生地に、厳選したマスカルポーネチーズを使用したクリームを

くるくると山高に絞り出したそのフォルムは、なんとも愛らしい姿。

マスカルポーネは、牛のミルクから作られるフレッシュタイプのクリームチーズで、

ティラミスのメイン材料にもなります。

コク、なめらかさ、ほんのりとした甘みと酸味が特徴なので、

バター香るシュー生地と一緒にいただくと心地よいハーモニーに、思わず笑顔に。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

フランスで学ばれた技術を存分に活かし、チーズ、ヨーグルトなど、

乳製品などを手がける「アトリエ・ド・フロマージュ」さん。

スイーツでの看板商品はこちらのマスカルポーネシューです。

バター香ばしいシュー生地に、口当たりのよいマスカルポーネクリームをサンド。

リッチなクリームシューですね。

kotorioオススメは、チーズケーキアソートボックス。

バスク・オ・フロマージュ、ホワイトチーズケーキ、リコッタチーズパイ、

可愛らしいプチケーキが3種類詰まっています。

「アトリエ」さんの個性がしっかりと感じられるセットです。