kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

「デメル」塩味スティックパイ

王室御用達の菓子店として、オーストリア・ウィーンで220年以上続く「デメル」。

上品なケーキや美しいパッケージなど、すべてに優雅さが備わっており、

多くのスウィーツ好きを魅力し続けています。

「サワースティック」は、そんなデメルのお菓子の中で、異彩を放つ商品。

塩味の効いたスティックタイプのパイで、ブラックペッパーやアーモンドから、

グリーンペッパー、キャラウェイシード、パプリカチーズまで、

味のバリエーションが8種類あります。

ときにはピリッと、ときには香ばしい味わいは、白ワインやシャンパンにあいます。

高級感あふれるパッケージですから、ギフトとしても喜ばれます。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」。

フランス革命から遡ること3年、1786年にデメルの歴史は始まりました。

220年を経た今も最高峰の洋菓子舗として世界の人々に愛され続ています。

オーストリア皇帝として君臨したハプスブルク家の紋章が今もブランドマーク。

まさに、ウィーンの歴史そのものです。

今回の「サワースティック」は、塩を加えたスティックタイプのパイ生地クッキーに、

香辛料やチーズなどを載せて焼き上げています。洋酒やワインのおつまみに。

デメルでのkotorioオススメは、「フロレンティーナシュニッテン」。

蜂蜜とバターをからめたヘーゼルナッツをサブレと一緒に焼き上げたものです。

独特な食感と香ばしい風味をもつ、ウィーンらしい焼き菓子です。