kotorioさんちの美味しいもの

フランスから 和洋よきものお取り寄せ

               

口福をはこぶ 縁起よいビスキュイ3種セット

六揃いの「六瓢箪(むびょうたん)」は、語呂合わせから、

無病息災の縁起物とされてきました。

これにちなんだひと口菓子が「六瓢息災」です。

さくさくのビスキュイで木の実やはちみつ漬けのしょうがを挟み、個包装しました。

プレーンとショコラ、新たに仲間入りしたいちじく味を加えた3種セットです。

ドライフルーツを練り込んで、食べやすい風味に仕上げたいちじく味。

縁起のよい菓名とともに、ますます人気が出そうです。

fujingaho.ringbell.co.jp

【kotorioからのひとこと】

素材は厳選したものを使用し、1年かけてじっくり漬け込んだ蜜づけのしょうが、

アーモンド、くるみ、カシューナッツなど滋養豊かな素材を、

さっくり焼き上げたタルト生地ではさんであります。

しょうがは特に、漢方薬の原料や香辛料として使われているように、

冷えの改善が期待できるので、ヘルシー志向の方にもぴったりです。

プレーンとショコラの定番のお味は、しっとりとしながらも、

口の中でほろっとほどけゆく食べ心地です。

コロンとした形と手に取りやすいサイズもkotorioのお気に入り。

一つ一つ個別包装なのも嬉しいですね。

少しずつ、とっておきの日に、とっておきのお茶でいただきましょう。